あきのたまりもの

自分がやらないまま後悔したこと、やりたいこと、やったことを日記として記していきます!

【仕事辞めたいあなたへ!】辞めたいなら準備して!

f:id:nkm0415:20190930190938j:plain

 

新しい職場の雰囲気って大事ですよね...「あき」です!

 

新しい会社って最初の3か月くらいは皆いい人なんですよね←

 

慣れてくると雑になるというか...なんというか...

 

まぁ慣れてからが大変なんですが!

会社の辞める理由について少し私の経験も交えつつ「こんな考え方もありかな!」ぐらいの気持ちで見ていただければと思います!

 

読者「私は今辞めるのに迷ってんだよ!」って方は

私の「【転職】悩んでいる人に向けて - あきのたまりもの」を読んでくださいっ!

 

私は転職した

 結論からすると「引っ越し貧乏」になりました...

 

若い(?)のもあってか、転勤続き、、、

 

色んな日記で触れてはいますが、記しますと

 

約1年半・・・システム

     ~引っ越し~

 【システムとは?具体的な実務】かなりの経験値が得られた - あきのたまりもの

 

約半年・・・オペレーション

     ~引っ越し~

【社内のオペレーションとは!】マニュアル作成の話 - あきのたまりもの

 

約半年・・・営業 兼 オペレーション

       ~引っ越し~

【接客業?営業について】営業の仕事内容をご紹介! - あきのたまりもの

 

地元に帰って仕事する ←現在ここ

 

読者「そんなの甘えだ!働け!」

あき「きびしぃいい」

 

仕事はやりがいもあって楽しかったんですよ?

ただし!生活のために働いていたので...

 

生活できなくなると意味ないですよ、、、

 

その時って仕事が忙しくて体制も整っていない場所ということもあり

 

ストレスとか

 

会社の方向性とか

 

仕事をしていく中で自分の中の会社の形が崩れていったように思います...

 

3年近くお世話になり

ようやく目指している自分会社の方向性が一致したなと感じた矢先に

会社側に裏切られたって感じたことがあったんです、、、

 

それは対応が遅いこと、辞めていく人々がいて改善がされないこと

 

正社員が会議の場で異議を唱えても何も対応されず一歩もことが進まず...

 

後から知りましたが、私が辞めてからは改善されたようです...ナンデダヨォ

 

遅いです...といっても辞めた後の話ですし、私は転職してます

 

後の祭りです...トホホ

 

拘束時間が長かった

辞める理由にはもってこいの理由ですね!←

 

正直、残業するなって無理ですよね!

 

読者「生産性低いだけだろ?ちゃんとしろよ」

あき「手厳しい人が多いなぁうぅ...」

 

これが生産性ではどうにもできないことなんです...

自分の仕事はコントロールできるため生産性どうこうは自分が努力すればいいんです 、、、

 

お客様からの問い合わせってコントロールできませんっ!

 

あき「休日は休日ですので電話には出ません!」なんて言えませんよ!!!

ましてや小売業!すべて平日に等しいサービスに休みなんてありえません!

 

電話だって長けりゃ30分以上の対応ですし、、、そこは残業代でないし、、、

主に辞める・辞めたい理由

辞めたい理由は人それぞれで一番多いのは

 

お金に関すること!!

 

私もそうですが、給与低いと生活できませんもん!

無理無理!!

 

2番目は人間関係です!

今までいろんな人と出会いましたが「こいつねぇわ」と思った人記しますね

 

こいつねぇわランキング

  1. 人が拭いた窓にキスしてもう一度拭けっていう上司
  2. Aさんが居る目の前で悪口言って周りに同調させる上司
  3. 出社から退社までいじってくる

 

全部辞めましたけど(笑)

どこの企業かとかお店とかは伏せますが気を付けてくださいねっ

 

全員が全員じゃないですが変な人って目立ちます

見極めて別のところに行くのが一番かと思いますよ

 

辞める理由ってお金と人間関係ですね...会社に入ってみないとわからないものです

 

正直働きたくない...←激しく同意

 

働かないで自分で稼ぐ能力を身に付けて自分の時間を過ごしたいのが私の本音ではあります!不労所得とか興味津々です!←

辞めるまでにする準備は2つ

  • 転職の準備(最低3か月は必要)
  • 副収入を得る 

副収入に関しては辞める辞めないに関わらずおすすめです!

資格の勉強して資格を活かした企業に転職するのも一つの手ですね