あきのたまりもの

自分がやらないまま後悔したこと、やりたいこと、やったことを日記として記していきます!

【歌いやすい曲】おすすめ男性アーティスト3選

f:id:nkm0415:20190930201425j:plain

 

どうも!歌好きの「あき」です!

最近仕事のことばかりで疲れてきたので今日は好きな好きな歌について記します!

 

音楽って癒しですよね...

歌うのって発散になりますよね...

 

共感してっ!←

 

歌を歌うことだけはずっと続いている!

 「【ボイストレーニングは自宅でできる!】私がしている練習5選! - あきのたまりもの

 

読者「じゃあどんなことしてんの?きいてあげるわ」

あき「きいてきいて!ぜひやってみて!」

 

私のお勧めですみません!

残念ながら読者様にあった曲をおすすめできません...

 

読者「なんでやねんっ!」

あき「だって声の音域と違うんだもん!」

 

出たよぉ...こういうの...別の記事見よっと...スタスタ

 

待ってください!そういう人のためにきちんと日記に記してますから!

 

とりあえず私のおすすめ3選!←

  1. flumpool
  2. BUMP OF CHICKEN
  3.  米津玄師(最近よく周りで聞くので練習中)

 

という感じで!!

歌いやすいオススメ曲3選

flumpool    「花になれ」「君に届け」「reboot~あきらめない詩~」

Bump Of Chicken「天体観測」「花の名」「メーデー

米津玄師    「Lemon」「灰色と青」「パプリカ」

※私の個人的な意見です←

歌いやすいの基準は人それぞれ!

結果それかよぉ...

 

なんて思わないでください!!

キーがたけぇよ...とかリズムのれねぇよ...

 

私もそうでしたよ??? 

 

読者「じゃあどうすればいいんだ?」

私の「【ボイストレーニングは自宅でできる!】私がしている練習5選! - あきのたまりもの」を読んでください!

こうすると自分に合った曲がわかる!?

 例えば自分の歌いたい曲があるとします...

 

私の経験談ですが、当時は高校生!初めてカラオケを体験した日ですね(急!

 

自信たっぷりに歌って採点機能の結果、、、

 

80点!!

 

AquaTimes「ALONES」がうまく歌えないっ!

 

とまぁ練習していたんですが、声優の専門学校に行って更に練習して歌ってみると

 

89点とか出るんですよ

世の中にはもっとうまく歌える人がいると思うんですが...

 

点数上がると嬉しいですよね!

 

話逸らしましたが、どうやって自分に合うかって話ですよねっ

覚えてますよ!うんうん

 

まずは歌いたい曲のマイナス2で歌ってみてください全力で(笑)

※自分より声が高いと思うアーティストの場合

 

男性の場合は大体高い声の人が歌いたいのかなって←

低い場合は逆にプラス2

 

練習方法については「」に記してます

練習あるのみ!!

あとはひたすら練習!継続! 

 

結構練習して80点が90点とか高くて94点とかです...道のりは遠い←

どこを目指すかにもよりますが(笑)

 

1曲習得すればあとは同じ要領なので何曲も80点~90点がとれるかなっという

私の実体験でした!

 

継続が難しいんだ...

次の更新お待ちください