あきのたまりもの

自分がやらないまま後悔したこと、やりたいこと、やったことを日記として記していきます!

【やりたいことが見つからない!】本当に?心を閉ざしているだけでは??

f:id:nkm0415:20191010192036j:plain

 

最近やる気に満ち溢れてる「あき」です!

 

なんででしょうね(笑)

 

ブログを始めて間もなく2週間ほどですが楽しく更新できてます!

家に帰るのも楽しみになってますよぉ!

 

本日は「やりたいことがねぇよぉ~」って方に見ていただきたいです

やりたいことがない?ほんと?

やりたいことがない?となんで疑問形にしたかというと

「やれない」「やりたいけど・・・」

は全然違うということをまず伝えたいです

 

「やれない」で例えると

40代の方が今から宇宙飛行士になる!って言ってもなれないですよね

 

「やりたいけど」で例えると

ギター始めてみようかな、、、今はお金ないしある時でいいかみたいな

 

多分ですけどお金が絡むと「やりたいけど・・・」に結びつきやすいのかなって思うんです

 

お金に囚われるといいますかなんといいますか

 

実際挑戦するにはお金とか時間とか気力とか必要になります

でもそんなこと言い始めたら仕事なんてできないですよね

 

読者「いやいや仕事はお金もらってるしやりたいことができない事と結びつかないじゃん」

あき「まぁ確かに・・・」

 

って会話の中では思いますけど、今の時代って自分の持ってるスキルがお金になったりするし、やりたいことをお金に換えている人もいます!

 

「私は才能ないから」とか「稼げてるから言えるんだよ」とか通用しないし言い訳にしかなりませんよ!

※私は稼げてません

 

何が言いたいかというと行動してみないとわからないことだらけって事ですね

ないなら見つける

私ならとりあえず50ぐらいやりたいこととかやってみたいこと書き出します(笑)

 

書きましょうか?書きますとも!

すみません100出ませんでした(泣)

  1. ハワイに行ってみたい
  2. ギターを弾けるようになって曲を弾いてみたい
  3. レクサス車を買って乗りたい
  4. ランボルギーニに乗ってみたい
  5. ロレックスの腕時計を装着してみたい
  6. 動画配信してみたい
  7. 声を使った仕事をしてみたい
  8. 日本一周してみたい
  9. 全国の観光地巡りしたい
  10. 家を買ってみたい
  11. 結婚式を挙げたい
  12. 高級ホテルに泊まってみたい
  13. 親孝行したい
  14. 投資で儲けたい
  15. 自分の持っているものを発信したい
  16. フィギュアをシリーズで集めて飾りたい
  17. 漫画本を読み漁りたい
  18. アニメを飽きるほど見たい
  19. 映画を飽きるほど見たい
  20. 色んなアーティストのライブに行きたい
  21. ゲームを飽きるほどしたい
  22. ご当地料理を食べつくしたい
  23. お菓子というお菓子を全種類食べたい
  24. ハイスペックな鑑賞部屋に住んでみたい
  25. 自由な生活がしたい
  26. ハイスペックPCでゲームしてみたい
  27. ウィンタースポーツしてみたい
  28. 回らない寿司を食べてみたい
  29. 高級ステーキを食べてみたい
  30. カラオケで98点以上出してみたい
  31. セグウェイ乗ってみたい
  32. 高級マンションの最上階に住んでみたい
  33. 家から出ない生活をしてみたい
  34. 聖地巡りしたい
  35. 京都に行きたい
  36. 沖縄に行きたい
  37. 一日に100万単位の買い物をしてみたい
  38. ライブ全通したい
  39. 猫飼いたい
  40. 何か買うときに「ここからこここまで」をやってみたい
  41. 富士山に登ってみたい
  42. 海の上から水平線を見たい
  43. 宇宙に行ってみたい
  44. ダイビングしてみたい
  45. 気球に乗ってみたい
  46. 戦車に乗ってみたい
  47. 有名人に会って話してみたい
  48. ブランド商品をそろえたい
  49. MacPCがほしい
  50. 家族を海外へ連れて行ってみたい

100出てこなかったのは内緒です・・・

 

やりたいことに大も小もないのでなんでもOK!

縛りもなし!お金とか時間とか!

めんどい・・・けどしてみる!

とまぁ結構でてきましたが意外にできそうなものばかりじゃないですか???

私のやりたいことなので何とも言えませんが(笑)

 

一度自分のうちにあるものを吐き出すことも必要だと思いますよ!

思いつくけど忘れたらまぁ今度でいいかで忘れますからね

 

あと30ぐらいまではやりたいことスッと出てくるんですけど

それ以降中々出てこないです(笑)

 

やりたいけど・・・←やりましょ!

やりたいことってお金や時間の制限があって中々できませんよね

でも毎日やるわけではないのでやりたいことやってみれば自分の価値観が壊れてよい経験だったって感じることがあります

 

継続してできていることならなおさらいいですよね

だって他の人から見るとその人は毎日一生懸命頑張ってて輝いて見えるんですもん

あぁ充実してるんだな...いいなぁって思われてるはず!

 

今回の日記ですけどやりたいことないなぁ・・・って人!

意外とやりたいことあるのでは?っていう私の疑問をぶつけた日記となりました(笑)

 

とりあえずやりたいこと50!50が多ければ10でも20でも出してみてください

その中に実際やってみてやってよかったと感じることや続けて趣味にしようとか

それをやりたいために今頑張る!って一生懸命今を大事に生きられると思います

 

 

50もやりたいこと出せばやりたいこと見つかると思いますよ(笑)

実際ブログ始めてみて楽しいですよやりがいがあります!

 

本日はここまでとなります~

ここまでご覧いただきありがとうございます!良ければ他の日記も見てってくださいね